純粋なのは不死ばかり

文を隠すなら森。

あまりにチルすぎて泣いてしまう。『ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!』

f:id:is_jenga:20231006174553j:image めちゃくちゃクィアでストリートでサイバーパンク!アクションシーンがチル過ぎて最高。音楽ネタ多くて、みんなでBTS口ずさむところとかジンときちゃったな。そしてもちろん最高にNINJA!巨大な敵にスケボーで立ち向かう辺りからずっと泣いてた。

 エンドロールまでずっと音楽が鳴り止まなくて、ずっと泣いちゃって、なんだかこの心地よさに救われてる自分がいた。昔からずっとアメリカのポップカルチャーが好きだったけど、でもHIPHOPも詳しくもないし、原語でコミック読んだりしてないし、どこか自信のなかった自分もこの映画に受け入れてもらえてる気がして(進撃の巨人とかゴジラとかそういうネタが多いのも嬉しかった)、最後の下水道の長回しワンカット風のショットとかもあの場所に感情移入してしまって涙が止まらなかった。これは字幕版も観なきゃだ。ありがとうセス・ローゲン

f:id:is_jenga:20231006174545j:image