純粋なのは不死ばかり

文を隠すなら森。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋洋の最高傑作?『ザ・ミソジニー』

昨日は友人と『ザ・ミソジニー』を観たんですが、今年の夏の心霊体験はこれ一本観ておけばいいんじゃないかと思う。物語は何一つ理解できなかったけど(エルデンリングくらい難解)もう最初っから霊気が満ちていて後半の召喚儀式に至るまで一切のダレ場なし。…

ナイトシティは返ってくる。『サイバーパンク:エッジランナーズ』

まさかここまで無情な結末を見せつけられるとは。たしかにゲーム本編もどのルートを選んでも失うものの大きさに驚かされたが、蛍光色でクールでバイオレントなこの物語もまた、同じ寂寞感をもたらしてくれた。これこそがサイバーパンク体験なのだと思う。Vも…

俳優たちの王国『ナルコの神』

全キャラ、全役者あまりにも魅力的。どの方向向いても名優がいるし、この物語のど真ん中の玉座に座って動かないファン・ジョンミン神父様は最高の笑顔でこっち向かせようたしてくる。話としては韓国を捨てて南米スリナムで王国を作ろうとしている男に出会っ…

国岡どうでしょう。『グリーンバレット 最強殺し屋伝説国岡[合宿編]』『最強殺し屋伝説国岡 外伝 国岡ツアーズ大阪編 蘇る金のドラゴン なにわアサシンの逆襲』

阪元監督作品は『ベイビーわるきゅーれ』が面白かったものの『黄龍の村』にノレなかったこともあって未だに相性が微妙なところがあったのだが、この国岡シリーズだけは別格。思うに、『ベイビーわるきゅーれ』の二人の美少女に銃を持たせたり漫画的な台詞を…