純粋なのは不死ばかり

文を隠すなら森。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウド・キアもウィレム・デフォーもあることを心得よ。『キングダム』I&II、『キングダム エクソダス』

ヒューマントラスト渋谷で15時間超えの『キングダム』I&IIと『キングダム エクソダス』一気見上映で鑑賞。夢と現実が混濁している可能性があります。善も悪もあることを心得よ。 今年これを超える映像体験があるのだろうか。流石に15時間を一日で観るのは体…

タイBLは世界のはじまり。『2gether』『Still 2gether』

とっても楽しかった!全員かわいい〜〜 きゃあきゃあ言いながら一気に観てしまったので感想書くの困るな。最初の数話は想像よりもはるかにテンポが良くて、観ようか迷っている人は1〜2話見るだけでもかなり引っ張っていかれちゃうんじゃないだろうか。僕は序…

死の花畑とグラウンドの便所『3-4X10月』

『その男、凶暴につき』に続いて新文芸坐で鑑賞。『その男、』とのギャップというか温度差というか、北野武のフィルモグラフィーが暴力とユーモアに彩られているように、その作品群の豊かな混沌を一作に詰め込んだような作品だった。最後のオチはいわゆる「…

死に向かってズカズカ歩く『その男、凶暴につき』

ずっと観たかった作品で、ちょうど新文芸坐で上映されると言うことで観に行った。自分は北野武監督作品は中学生の頃に『アウトレイジ』を観たのが最初で、そこから遡っていったのだが(いまでも一番好きなのは『アウトレイジ ビヨンド』)、監督第一作はまだ観…

物語は誰のものか? 『小説家の映画』

とってもとっても良かった。日雇い早上がりしてそのまま映画館に行って、最初の20分くらい爆睡しちゃったけどすごい好きだった。ホン・サンスはずっと気になっていた監督で『逃げた女』とあともう一本くらいみた覚えがあるけど掴みどころがなくて、でもそれ…